その他

お見積もりについて

商品ラインナップ以外の商品のご注文をご希望の場合は、まずお見積もり下さい。

お見積もり請求フォームご記入時には、会員登録(無料)が必要になります。
お問い合わせは平日の営業時間内となります。
※ ㈱、㈲、①、②等の文字は文字化けを起こす可能性がありますので
    ご使用にならないようお願いいたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ: 03-6435-3998
お問い合わせフォーム: マイページとメインページのお問い合わせフォームから送信が出来ます。

商品に関するご質問などご不明な点を
お問い合わせフォームにて担当者が直接回答致します。

回答はマイページで確認が出来ます。
お問い合わせの対応は、平日の営業時間内となります。
※お問い合わせ内容は他のお客様には表示されません。
※お見積もりのお問い合わせはお見積もり請求フォームからお願いします。

対応アプリケーション

弊社にて対応可能なアプリケーション一覧です。




✽ 各アプリケーションは最新のアップデートを適用した状態でご使用ください。
✽ アドビシステムズ社のアプリケーションでは当社対応フォント以外は全てアウトライン作成してください。

ご注文の変更とキャンセルについて 

✽ 変更は受付完了までは対応可能
ご注文内容の変更は、データチェック完了までとさせていただきます。
必ずご入稿前にご注文内容をご確認下さい。
変更内容はお電話でお知らせ下さい。

「注文内容確認メール」が届かない場合、注文がエラーになっている可能性がございます。
その場合は、お手数ですがお電話にてご連絡お願い致します。

✽ ご入稿までのキャンセル料は無料
ご入稿までのキャンセルにつきましては料金をいただきません。
データチェック完了後は当社規定のキャンセル料金が発生いたします。
(下記の表を参照下さい)
キャンセルはお電話のみの対応となります。

受付日が確定し刷版から印刷工程に進んでいる場合、印刷料金の全額をご負担いただきます。
ただし、加工オプション等は対象外とする場合があります。

キャンセル料金表

✽キャンセルはお電話の受付になります。

アフターサービスについて

次の場合は印刷の特徴点に当たるものとなるため、刷り直し・返品は出来かねます。
  • インクのかすれ・滲み
  • 版ズレ
  • 以前の注文件と本注文での仕上りの色差、裁断ズレ


また、万一お届けした印刷商品で不良があった場合、商品到着から1週間以内にご連絡下さい。
商品の状態を確認するため、商品の写真をメールで送って頂く場合もあります。
※ 刷り直しの際の、データ・仕様の変更は出来兼ねます。

但し、以下の場合は刷り直し・返品を出来かねます。
  • 印刷商品到着後、1週間以上経過した場合。
  • 印刷商品を一部でも使用した場合。
  • 配送途中で生じた破損やキズの場合。
不良品に該当しないケースの詳細は下記のとうりです。
印刷工程上、用紙の伸縮変形などにより印刷物の加工時(製本作業を含む)
に多少の版ズレが生じる場合があります。

  • 最大2mm程度の裁断ズレが発生する可能性があります。
    左右対称のデザイン等は微細なズレも比較的目立ちやすくなりますのでご了承下さい。
    *100 X100mm以上サイズの商品は2 mm以内の誤差まで許容
  • 「取り込み(原画)」→「表示(ディスプレイ)」→「印刷(プリンター)」
    の3者間で発色方法 (色の表現方法)が異なっている
    ため、ディスプレイで表示される色と実際に印刷された商品との色差が生じ、 印刷の色はインク、紙質、印刷条件はもちろん、その日の温度や湿度によっても微妙な色の変化があり、
    データと実際の印刷物が全く同じ色にはなりません。
  • 表面が濃い色の背景で裏面が薄ら色デザインの場合、色移りの恐れがあります。
    両面カラーの背景や両面白色系のデザインは, 色移りが起きやすいのでご注意下さい。
    ※ 特にマットコート紙非コーティング名刺はインクが乾きづらいため、裏移りの可能性あります。
  • 名刺の加工オプションについて
    角丸加工の場合、木型を作って作業するため、木型の連結部分がなめらかに出ない場合があり、
    箔押し、エンボシング、浮き出しの場合、1mm~2mmほどのズレが生じる可能性があります。
  • プラスチック名刺は商品の特質上、表面上に微細な傷が発生することがあります。
    ・ゴールドパール・ゴールドプラス・シルバーパール・シルバープラスは
       全面的にベタを入れるデザインは出来ませんのでご注意下さい。
    ・ゴールドパール・ゴールドプラス・シルバーパール
    ・シルバープラスはパールを加える時に湿度と製作環境によって
       白いほこりが著しく見えることがあります。
    ・ゴールドプラス・シルバープラス・透明プラス・ミラーの白ベタがある場合、
       白の色相は10~20%の濃度差異があり、特に、ゴールドプラスの場合は
       商品の特質上白いベタが薄い肌色で印刷されます。
    ・同じ色がデザインされた両面印刷の場合、表と裏の色が10~15%の濃度差異が生じる場合が
       あります。
    ・プラスチック名刺に油性ペンで記入される場合、ペンの種類により文字が
       のりにくいことがあります。
  • ステッカーについて
    防水ステッカーは、UVオフセット印刷方式のため、色合いが淡く印刷されます
    裁断時に1mm 程度の裁断差が生じる場合があります。
    トムソン裁断時、トンボにしたがって裁断をしますが裁断ズレにより(1~2㎜程度)
    トンボ線がステッカーに残る場合があります。
    商品を室外で 3ヶ月以上使う場合、色が褪せる可能性があります。
  • 商品の発送予定日はデータの確定(データに不備がない状態) 及び入金確認後に確定します。
    納期の厳守には万全を期しておりますが、印刷上のトラブル、システムトラブル、
    搬送上のトラブルその他の都合により、納期の変動が起こり得ることをご了承ください。
    それによりお客様または第三者に損害が発生したとしても責任を一切負いかねます。
    余裕を持った ご注文、ご入稿をお願いいたします。
  • ※ ご入稿データの不備(アウトライン化、リンクデータ無しなど)があった場合は
        弊社からご連絡致しますが、 お客様のご都合により再入稿が遅れた場合、
        納期遅延に対する責任は一切負いませんのでご了承ください。
        ご注文後、データのWEB入稿や決済の確認がとれず1週間程経過されますと、
        システム上自動的にキャンセル処理になりますのでご注意ください。