よくある質問

会員登録に関するご質問

会員登録をしないと注文は出来ませんか?

会員登録をしないとご注文ができません。
マイページとは何ですか?

お客様専用ページのことです。注文履歴なども確認出来ます。
パスワードを忘れてしまいましたが、どうすれば良いですか?

パスワードを忘れましたか?をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力し、
『一時パスワードを発行する』をクリックして下さい。
ログイン後にマイページにてパスワードの変更をして下さい。
IDを忘れてしまいましたが、どうすれば良いですか?

弊社までお電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ】 TEL 03-6435-3998

お支払いに関するご質問

支払い方法には、どのような種類がありますか?

クレジットーカード支払い、銀行振り込み、代引引き換え、店頭支払い(前払い)の
方法があります。
領収書はいただけますか?

お支払い後に、「マイページ」から出力できます。
クレジットカードお支払いの場合、
ご利用のクレジットカード会社が発行する利用明細書が領収書となります。
弊社発行の納品書兼領収書が必要なお客様は、
「お問い合わせフォーム」に 『納品書兼領収書の同封希望』とご記入の上、送信ください。
代引引換の領収書は、お荷物貼付の送り状が 『代引領収書』 となります。
請求書はいただけますか?

「マイページ」から出力できます。
納品書はいただけますか?

「マイページ」から出力できます。商品の発送が完了している場合のみ出力が可能です。
見積もりはいただけますか?

「お見積もりフォーム」に必要項目をご記入の上で送信ください。
振込先を教えてください。

お振込先は、下記のとうりです。
【銀行振込先】

三菱UFJ銀行 麻布支店(570)普通預金 口座番号 0294708
カ)ファイナンシャルニュースジャパン


  • 振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
  • ご注文者様のお名前でお振り込みをお願い致します。
  • ご入稿者様とお振込名義が異なる場合は、特記事項に記載をお願い致します。
何時までに振り込めば良いですか?

ご入稿とお振込が確認できた時点で受付完了となりますので、
商品お受け取りをお急ぎの場合は、データ入稿後、お早めにお振り込みください。

キャンセル・変更についてのご質問

キャンセルをしたいのですが、キャンセル料金は発生しますか?

ご入稿までのキャンセルにつきましては料金をいただきません。
受付日が確定し刷版から印刷工程に進んでいる場合、印刷料金の全額をご負担いただきます。
ただし、加工オプション等は積算されない場合があります。
注文内容の変更は可能ですか?

ご注文内容の変更は、データチェック完了までとさせていただきます。
必ずご入稿前にご注文内容をご確認下さい。
変更内容はお電話でお知らせ下さい。

配送についてのご質問

配送の日時や時間を指定する事は出来ますか?

基本的に日時や時間指定は出来ませんが、どうしても希望される場合はご相談ください。
クライアント宛に直接納品ができますか?

可能です。お届け先の変更の場合、「発送情報変更」をして下さい。
但し、発送元は「ファイナンシャルニュースジャパン」となりますので、予めご了承ください
送料はいくらですか?

名刺のみ10,000円以上をご購入頂いたお客様は配送料が無料になります。
合計金額が10,000円以下の場合には、750円(税込み)の送料がかかりますのでご了承下さい。
その他の商品に関しては、基本1,290円(税込み)(距離や重さによって変動します)の送料がかかります。
配送地域によって、配送料は異なります。
別々のカートで注文した商品を、同梱発送できますか?

可能です。データ入稿後に、直接弊社までご連絡下さい。
【お問い合わせ】 TEL 03-6435-3998
商品を店頭で受け取りことは出来ますか?

注文時に配送方法で「店頭受け取り」を選択して下さい。
【お受け取り住所】 〒106-0047 東京都港区南麻布1-7-32 韓国中央会館別館7階

データに関するご質問

以前に注文したデータと同じものを増刷したいのですが、データは保管されていますか?

誠に申し訳ありませんが、弊社では過去にご注文頂いたデータについては保管しておりません。 お手数ですが、再度データ入稿をお願いしております。
入稿したデータに不備があった場合は、修正してもらえますか?

状況によりますが、修正は可能です。
データの再入稿をすると納期はどうなりますか?

再入稿頂いた日が「受付日」になりますので、その分納期が遅れてしまいます。
データご入稿の際には、十分にデータのご確認をお願い致します。
QRコードやバーコードのデザインは、きちんと読み取れますか?

申し訳ありませんが、現状のデータチェック段階では、QRコードやバーコードの認識検証をしておりません。
ご入稿前にコード寸法をご確認下さい。
RGBでデータを作成しましたが印刷できますか?

RGBデータの印刷は出来ません。弊社でCMYKに変換することは可能ですが、
RGBとCMYKは色のイメージが全く異なりますので、予めCMYKデータで作成をお願い致します。
データのサンプルを印刷してもらえますか?

弊社では、頂いたデータのサンプルを印刷するサービスは行っていません。
サンプルをご覧になりたい方は、弊社の印刷用紙基本サンプルを無料でお送りしていますので
そちらをご参考下さい。
データ入稿方法はどのようにすれば良いですか?

注文画面からお進み頂くと、最後にデータ入稿画面が出てきますので
そこからデータ入稿をお願い致します。
ご注文後のデータの入稿やメディア入稿も可能です。
データ入稿が無事に出来たか確認できますか?

マイページでご確認いただけます。
画像解像度はどのくらい設定するのが良いですか?

弊社では、画像解像度は300dpi以上を推奨しています。
それ以下だと画像が荒くなり、高い画質にしても容量だけが重くなり、画質に大きな変化はありません。
データはMACで作成したのですが、Windowsからデータ入稿は出来ますか?

データ入稿は、どちらのOSからでも可能です。
圧縮データの場合、データ入稿の際に選択するWIN/MACは圧縮された際のOSに合わせて入稿してください。
グレースケールで入稿したつもりが、間違えて色が入ってしまっていた場合、
データチェックの段階で連絡はもらえますか?

データチェックの段階でご連絡致します。
場合によっては納期が遅れる可能性もありますので、ご入稿前には十分ご確認ください。
グレースケールのチェック方法はテクニカルガイドよりご覧になれます。
サイトにない内容の注文も可能ですか?

可能な場合もございますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。
お電話(Tel:03-6435-3998)または、お問い合わせフォームにをご利用下さい。
印刷物はどのくらいのサイズまで印刷できますか?

印刷可能なサイズは商品によって異なります。仕上がり寸法は下記の表をご参考ください。

印刷に関するご質問

印刷方法はなんですか?

印刷方法は、オフセット印刷とオンデマンド印刷、輪転印刷になります。
輪転印刷のスピードは平版印刷の数倍です。
また自動折り工程と連結されているために時間のロスがなく、スピーディーな印刷が可能です。
裁断のズレは発生しますか?

最大2mm程度の裁断ズレが発生する可能性がございます。
左右対称のデザイン等は、微細なズレも比較的目立ちやすくなりますのでご注意ください。
ベタはムラになりますか?

用紙や印刷色によりムラになる場合があります。内容により異なりますが、
季節による湿度・温度にも影響がございます。
極力注意して印刷しておりますが、色ムラの保証はしかねますのでご了承ください。
オフセット印刷とオンデマンド印刷の違いはなんですか?

オフセット印刷は、最も一般的な印刷方式です。
版に付けられたインキを、一度ゴムブランケットなどの中間転写体に転写(offset)した後、
紙などの被印刷体に印刷するため、 オフセット印刷と呼ばれます。大部数の印刷に適しているので、
刷り部数が多いほど1枚の単価はお得になります。
オンデマンド印刷は、On Demand「要求があり次第に」という意味で、
必要な時に少部数でも印刷できる印刷という意味があり、少部数の印刷に適しています。
特色印刷は可能ですか?

基本的に当社はモノクロと4色カラー印刷になりますが、
刷り込み封筒に関しては対応可能です。刷り込み封筒で特色印刷をご希望のお客様は、
色を指定してください。
また、特色印刷は、別途料金が発生します。
以前と同じデータなのですが、仕上がりの色なども全く同じように仕上がりますか?

印刷の色はインキ、紙質、印刷条件はもちろん、
その日の温度や湿度によっても微妙な色の変化があり、
全く同じ色を再現するのは難しいのが現状です。
また、オフセットとオンデマンド印刷でも色の違いが生じますので、
前回と完全に同じような仕上がりにはなりませんのでご了承ください。